夫婦で車中泊
 コンテンツ
スポンサードリンク

はじめに
私達の車中泊スタイル
車中泊をはじめよう
車中泊に適した車
夏の車中泊は地獄
車中泊に適した場所
車中泊の楽しさ
車中泊カーの最適化
寝床
カーテン
サブバッテリー
スポンサードリンク

夫婦で車中泊のブログ
夫婦で車中泊【ブログ】

車中泊専門店
サブバッテリー専門店



私達の車中泊スタイル

はじめにおことわりしたいのだが、私たちの車中泊スタイルは随分と偏っています。

一般的に車中泊地として認識されている「道の駅」はほとんど利用していません。おそらくリタイアして、1か月とか2か月とかのスパンで車中泊旅行をしない限りはこれからも、全くでは無いにしろあまり道の駅は利用しないのではないかと考えています。

スポンサードリンク


まぁ、せいぜい週末1泊の車中泊がほとんどなので、前のりでSA泊、翌日プチ観光&温泉後、キャンプ場でまったり過ごすのが私たちの性にあっていると思われます。

車中泊をはじめた最初の頃は、しっかり観光もしなきゃ!ってことで貪欲に足を延ばしましたけど、やっぱ無理(TT) 正直、しんどい。2泊目はやっぱキャンプ場に限るってのが、うちのお約束になっています。これがリタイアしていない私たちの限界かなと。

だから・・・。



GWとか、盆、正月に長期間旅行できるチャンスはあるんですけど、この期間の旅行って、「渋滞」「満車」「満員」「順番待ち」「混雑」「場所取り」なんかで、それこそ疲れに行くようなもんでしょ?だから、基本、自宅待機しとります。



こんな感じで、かなり偏った車中泊スタイルなんで、「おれのとは違うなぁ〜」って方も多いかも知れませんが、ちょっとでもご参考になれば幸甚です。

では、次のページからいよいよ本題に入らせていただきます。

⇒ 夫婦で車中泊【公式ブログ】はこちら



inserted by FC2 system