夫婦で車中泊
 コンテンツ
スポンサードリンク

はじめに
私達の車中泊スタイル
車中泊をはじめよう
車中泊に適した車
夏の車中泊は地獄
車中泊に適した場所
車中泊の楽しさ
車中泊カーの最適化
寝床
カーテン
サブバッテリー
スポンサードリンク

夫婦で車中泊のブログ
夫婦で車中泊【ブログ】

車中泊専門店
サブバッテリー専門店



車中泊の楽しさ

前ページで車中泊のマナーに関するおもしろくないお話を書いてしまいましたが、どうしても先におもしろくないお話を済ませたかったもので、そうさせていただきました(汗)

今回からは楽しくなるお話にしていきたいと思います(笑)

さて、

以下はまったくもって私の主観ですが・・・。
「車中泊旅行はお金を節約する旅行」ではあるけれども、そこに重きを置いてしまうと、とても楽しくないものになってしまう。というのが私の車中泊旅行に対する持論です。

私としては、車中泊旅行のメリットは経済的なことよりも、むしろ『時間

車中泊旅行は時間を節約する旅行」とお考えいただければいいと思うのです。
「時は金なり」とも申しますし。

車中泊の楽しさは「時間を有効に使えること」これ、イコールだと考えています。



車中泊旅行なら出発ギリギリまで行先を決めないということも平気でできてしまいます。こんなことって日帰り旅行やオフシーズンなら可能でしょうが、トップシーズンでしかも宿泊旅行となるとかなり厳しいとしか言いようがありません。

車中泊ならインとアウトに十分余裕があり、自分たちの決めたスケジュールでの行動がしやすくなります。

キャンプに行っても、設営、撤収時間がとても短く、車内なので浸水ということもなく、雨天悪化でもどうにかなってしまいますし、テントで寝るよりもかなり静かに就寝することができます。



年齢とともに目が悪くなり、夜間運転が苦手になってきたので、最近はあまりやってはいませんが、金曜前のり車中泊することで、お目当ての観光地を朝から楽しむことも簡単です。
『渋滞回避』も大きなメリットですよね。

何か月も前から、宿に予約を入れて決められた時間帯にIN,OUTしたり食事をとったりしなければいけない旅行からの解放。

これこそが車中泊の醍醐味であり、楽しさではないでしょうか?

⇒ 夫婦で車中泊【公式ブログ】はこちら


スポンサードリンク




inserted by FC2 system